スポンサーサイト


2013年読書まとめ3

2013年の読書メーター
読んだ本の数:256冊
読んだページ数:41142ページ
ナイス数:2646ナイス






カーニヴァル 11巻 (ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 11巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
ガレキスマイルごちそうさまでした!(笑) ヨギは王子だったのですね。過去話辛かったです…。
読了日:5月26日 著者:御巫桃也
カーニヴァル 10巻 (ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 10巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
ナイとカロクの再会に感動…!ヨギのパンツ探しを経て戦闘へ。ヨギが再び違う人格に…
読了日:5月26日 著者:御巫桃也
カーニヴァル 9巻 (ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 9巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
【333冊目!】ナイくん頑張り巻。そしてナイが襲われたのをキッカケにカロクがナイのことを思い出しました!これから二人の絡みがどうなるか楽しみです。 助けてくれたおばさんがいい人でした。 ガレキくんのスクールのほうはどうなったのでしょうか…?
読了日:5月26日 著者:御巫桃也
カーニヴァル 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
男装ツクモちゃんとキイチちゃんがかっこいいです。ツクモちゃんの花束投げるシーンの下りが特に最高でした! ツバメとガレキの絡みが可愛い。そしてナイとカロクはどうなっちゃったんでしょう?
読了日:5月26日 著者:御巫桃也
堀さんと宮村くん おまけ(3) (ガンガンコミックスONLINE)堀さんと宮村くん おまけ(3) (ガンガンコミックスONLINE)感想
相変わらずほのぼのしてました。堀宮はもちろんのこと、井浦兄妹のやりとりが可愛かったです。「家庭的ドS」「ケーキ屋の長男」が好きでした。
読了日:5月25日 著者:HERO
カーニヴァル 7巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 7巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
ツクモちゃんの作ったニジが…(笑) ナイの「輪のお艇って広いね」の下りがなんとなく意味深でした。 蘭二がセセリと対称的に胸ないなと思ってたらやっぱり男でしたか〜謎(?)がとけてよかったです(笑) カロクがナイを覚えてないなんて…知りすぎて覚えてないって想像つかないです。 平門とツクモのシーンはうああああ!ってなりました(笑) ツバメの成長っぷりが素晴らしいです。
読了日:5月25日 著者:御巫桃也
新選組血風録 (角川文庫)新選組血風録 (角川文庫)感想
初の司馬遼太郎作品。ボリュームあるからすぐには読み終わらないと思っていましたが、一気読みでした!本当に有名どころしかわからなかったけどそれでも楽しめました。「池田屋異聞」「胡沙笛を吹く武士」「沖田総司の恋」「菊一文字」が印象的。他の作品も読んでみようと思います。
読了日:5月21日 著者:司馬遼太郎
マギ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 6 (少年サンデーコミックス)感想
アブマドあんまりです…。紅玉ちゃんアニメではそんなに気にならなかったけど文字にするとかんにさわる話し方なんですね(笑)でも可愛いです。モルさんは今回も健気でした。
読了日:5月19日 著者:大高忍
カーニヴァル 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
友達より。表紙が素敵です。ツクモちゃん可愛い!カロク…え…え!?今までのカロクは一体何者だったんでしょうか…。そしてガレキくんの涙も見所。次巻、ガレキくんがスクールへ!
読了日:5月18日 著者:御巫桃也
カーニヴァル 5 (IDコミックス)カーニヴァル 5 (IDコミックス)感想
友達より。表紙裏が最高です。ヤナリくんの話切ないけどいい話でした。めっちゃいい子!そしてカロク接近への糸口が。エリシュカとカロクの関係も判明。エリシュカはやるせない立ち位置になりそうですね…。
読了日:5月18日 著者:御巫桃也
カーニヴァル 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
友達より。ツクモちゃん無事で良かった…!カロクが追い討ちをかけるのかと思ってハラハラしていたので逃がして(?)くれたのに驚きました。そういえばエリシュカとツクモって面識あったな…と今更。ヨギ結局脱走したまま(笑)巻末のアフレコレポ、楽しかったです。声優陣が豪華ですね!聴いてみたいです。
読了日:5月18日 著者:御巫桃也
ロマンチカ クロック 2 (りぼんマスコットコミックス)ロマンチカ クロック 2 (りぼんマスコットコミックス)感想
相変わらず可愛らしいです。杏花音の「先生ー!!大変です私問題の意味がわかりますー!!」の下りが好きでした(笑)そしてどうなる慎くん…!橘ちゃん健気でした。
読了日:5月18日 著者:槙ようこ
スターダスト・ウインク 11 (りぼんマスコットコミックス)スターダスト・ウインク 11 (りぼんマスコットコミックス)感想
待望の最終巻!初回限定しおりはついに日向くん!(笑)颯くんが大分不憫でしたね…そしてなんていい人なんだ!!どうか幸せになってください…。といいつつも完全に日向押しだったので嬉しいです(笑)誰とくっつくか決めずに話を進めるって面白いと思いました。実は途中で結局誰ともくっつかないのでは…?と思っていた時期があったのですが作者様も同じ考えに思い至っていてビックリしました。番外編も素敵!菜花ちゃん可愛いです。次回作にも期待です。
読了日:5月18日 著者:春田なな
カーニヴァル (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
友達より。ヨタカ…双子ちゃんの結末が切なかったです。ツバメちゃんまた出てくるのかな?ツクモちゃん出番多し!かわゆし!笑 でもさらわれちゃって次どうなっちゃうんでしょう…。ヨギの頬のあれは一体…どこかの巻でアレルギーがどうとか言ってたような?引き続き次巻へ!
読了日:5月16日 著者:御巫桃也
カーニヴァル (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
友達より。ナイがまさかの動物!!それを知って今までの言動に恥じるガレキくんが可愛かったです(笑) ナイ、カロク、エリシュカあたりの関係性がもっとわかるかなと思ったんですがそれはまだまだ先の様です。
読了日:5月16日 著者:御巫桃也
カーニヴァル (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
友達より。イラストが綺麗なのとキャラデザが素敵!ナイとかカロクとか最初のページから名前読めない…!!(=キャラ覚えきれるか)という私的には不安な始まりでした(笑)少しグロ要素が多めですが、ストーリー自体は大分好み。キャラもそれぞれ立っていて楽しかったです。ヨギのキャラが美味しいです(笑)そしてツクモちゃんが本当に可愛い。エリシュカってECO(?)の孫娘?カロクとの関係気になります。というわけで引き続き2巻へ!
読了日:5月16日 著者:御巫桃也
5分で読める! ひと駅ストーリー 乗車編 (宝島社文庫)5分で読める! ひと駅ストーリー 乗車編 (宝島社文庫)感想
通学電車がちょうど5分なのでそのとき読むように…と思って買ったのですが面白くて家で読みきってしまいました(笑)作家陣がバラエティ豊かで飽きることなく読めました。「オシフィエンチム駅へ」「揺れる最終電車」「らくがきちょうの神様」「電車強盗のリスクパフォーマンス」「忍者☆車窓ラン!」「天使の指輪」「地下鉄異臭事件の顛末」がぐっときました。特に喜多喜久さん。「ラブ・ケミストリー」前から気になっていたのですが作風がすごく好みなことが判明したのでこの機会に読もうと思います。下車編も買おう!笑
読了日:5月14日 著者:
“空蝉" ヒカルが地球にいたころ……(7) (ファミ通文庫)“空蝉" ヒカルが地球にいたころ……(7) (ファミ通文庫)感想
朝ちゃんのデレに感動(笑)素敵すぎます朝ちゃん。第7巻“空蝉”は親子の物語。是光とヒカル、それぞれの葛藤が辛かったです。是光の泣き笑いシーンはじーんときました。ヒカルもいつか泣けるといいですね。他にも葵の成長、ひいなの告白、巻末の月夜子さんなど今回も美味しくいただきました!…琴吹さんと帆夏はやっぱり被ります(汗) お次はみちるちゃん。夏終わりまで待てない…笑
読了日:5月12日 著者:野村美月
ひめごとははなぞの 7 (シルフコミックス 11-7)ひめごとははなぞの 7 (シルフコミックス 11-7)感想
友達より。最終巻。夢落ち多い(笑)和装が大層似合う櫻井。かぐやな愛ちゃんが可愛すぎました。玄武の女体化時代が悪女(笑)でも可愛いです。いいキャラしてます。 「もうちょっとぱっちんしてもいいれす」に吹きました(笑)表情が素敵。雪だるまはホラーです。そして衝撃の最終話!笑 かわいかったなー。 最後までギャグ満載で面白かったです。
読了日:5月5日 著者:わたなべあじあ
ひめごとははなぞの 6 (シルフコミックス 11-6)ひめごとははなぞの 6 (シルフコミックス 11-6)感想
友達より。アキラそれでいいんだ…汗 狐姿で愛の涙をとってあげるあのコマが好きです。白ちゃんの料理教室が個人的に美味しすぎました!雛人形のお話はもういろいろぶっ飛んでましたね…結局平雛盛どうなったんでしょう(笑)34話の扉が好きです。そしてラストの女豹(笑)
読了日:5月5日 著者:わたなべあじあ
ひめごとははなぞの 5 (シルフコミックス 11-5)ひめごとははなぞの 5 (シルフコミックス 11-5)感想
友達より。愛くんがだんだん幼児化してる気が…。可愛いからいいか(笑)白ちゃんの料理が食べたいです。
読了日:5月4日 著者:わたなべあじあ
アイスクリン強し (講談社文庫)アイスクリン強し (講談社文庫)感想
友達より。畠中恵さん初読。どこかで耳にした名前だと思いきや、「しゃばけ」の方でしたか!気になっていたのでこの機会に読んでみたいと思います。 解説にある「旧式カタカナ表記の字面に食欲をそそられる」という言葉にとても納得!作中で西洋菓子の話が出るたびに食べたくなりました(笑)江戸から明治への移り変わりに翻弄される人々と西洋菓子の絡みがなんとも言えず、さくさく読み進めることができました。
読了日:5月3日 著者:畠中恵
ひめごとははなぞの 4 (シルフコミックス 11-4)ひめごとははなぞの 4 (シルフコミックス 11-4)感想
友達より。はちゃめちゃ具合が倍増した気がします(笑)でも面白い。そして白ちゃんが最高です。もう皆可愛い!
読了日:5月3日 著者:わたなべあじあ
ひめごとははなぞの 3 (シルフコミックス 11-3)ひめごとははなぞの 3 (シルフコミックス 11-3)感想
友達より。友達一番のオススメ巻だったのですが、確かに母がすごかったです(笑)そして恋も女体化。めっちゃ可愛かったです(笑)すぐに戻ってしまったのがちょっと残念だけど、恋は恋くんかなという感じでした。過去編の双子可愛い!…でも見分けられない…。
読了日:4月28日 著者:わたなべあじあ
ひめごとははなぞの 2 (シルフコミックス 11-2)ひめごとははなぞの 2 (シルフコミックス 11-2)感想
友達より。オカマ三兄弟美しすぎました(笑)2巻にして愛が男に戻り、あっさりと秘密が明かされてしまうのにびっくり。男に戻ってもあんまりしっくりこないですね…。なぜかこの巻から白ちゃんが好きになりました!
読了日:4月28日 著者:わたなべあじあ
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)感想
表紙からシュールさとギャグ性がばんばん醸し出されていたので思わず購入。内容はそれを越えてシュールでした(笑)坂本くんがどんな過去を経て現在を確立したのか気になります。
読了日:4月28日 著者:佐野菜見
薄桜鬼アンソロジー 凛 (B's-LOG COMICS)薄桜鬼アンソロジー 凛 (B's-LOG COMICS)感想
土方・斎藤・藤堂編だなんてなんて私得なんだ…!とか思いながら購入(笑)とっても満足です!なかでも、土方さん「笑顔の温度」「貴方にあたたかな」斉藤さん「桜花の導」「今だけは、」平助君「平助君のしっぽの事情」「no name」が好きでした!ただ、人物紹介には居るのにほとんど登場しない風間さんが残念…。
読了日:4月27日 著者:
ひめごとははなぞの 1 (シルフコミックス 11-1)ひめごとははなぞの 1 (シルフコミックス 11-1)感想
友達よりお借りしました。蝶子さんのキャラ崩壊が印象的でした(笑)本当に最初の美人キャラどこいったよ!!一時的に性転換とか、その他もろもろ話もギャグもすごいことになってますが、とっても面白かったです。それぞれのキャラが魅力的でした。ひとつ言うなら少女漫画ではないと思います(笑) 続き気になります!
読了日:4月27日 著者:わたなべあじあ
のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!感想
のうだま第2弾。今回もタメになりました。脳は衰えないというのが一番の驚きでした。また、悪い方へ自己暗示をかけないように気を付けようと思います。
読了日:4月14日 著者:上大岡トメ,池谷裕二
歌ってみたの本 May歌ってみたの本 May感想
赤ティン、96猫、あやぽんず*インタビュー、コゲ犬×vip店長、96猫×vip店長対談 目当てで購入。注目の歌い手にTwitterのフォロワーさんのめろるさんがいてテンション上がってました(笑)
読了日:4月7日 著者:
俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)感想
友達より。和みますね~。少女漫画だけど、少女漫画にはない要素を持ってて素敵です。
読了日:4月6日 著者:アルコ
俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)感想
友達より。1巻とはまた違った雰囲気の表紙にびっくり(笑)心が晴れやかになる漫画です。
読了日:4月6日 著者:アルコ
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)感想
友達より。すごく気になっていた作品!期待以上に面白かったです。猛男いいキャラしてるなぁ。登場人物がみんないい人でした。
読了日:4月6日 著者:アルコ
さようなら、猫さようなら、猫感想
猫中心の作品なのかと思って読み始めたのでその点では少しがっかり。でもそれぞれの作品で猫の存在がいいスパイスになっていたのが良かったです。話の雰囲気自体も好みでした。
読了日:4月6日 著者:井上荒野
歌ってみたの本 March歌ってみたの本 March感想
みちゃおん特集、96猫インタビュー目当てで購入。素敵でした。
読了日:4月2日 著者:
“葵" ヒカルが地球にいたころ……(3)(完) (ガンガンコミックスONLINE)“葵" ヒカルが地球にいたころ……(3)(完) (ガンガンコミックスONLINE)感想
たぶん2巻読んでないけど原作既読だからいいか…というわけで最終巻。(ごめんなさい!)原作の雰囲気が壊れることなく話が進んでいったのですんなりと読むことができました。葵が可愛いです。原作では読み取りきれない表情なども垣間見ることができたのもよかったです。
読了日:4月1日 著者:野村美月,CHuN(FriendlyLand)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

